

--.--.-- | | スポンサー広告

VAIO Xを買ってみた

 店で弄り回して欲しくなったので、店頭モデルを購入。
 名古屋でChack'nに自慢したら、へし折られそうになりました……
 今は広島なので、Chack'nにへし折られる恐れがないので思う存分自慢したいと思う。なお、これまで持ち歩いていたのはASUSのS101でした。

・薄軽
 すごく薄くて軽い。鞄に入れていて存在感を忘れてしまうくらい。ACアダブタを一緒に持ってても全然苦にならない。

・バッテリーも十分
 喫茶店なんかでノート開いて作業するぐらいなら、ACアダブタ不要のバッテリーの持ちが頼もしい。薄軽だけど、体力はしっかりあるスポーツマン。

・64Gモデル、別に遅くないですよ
 数字上は違いがあるんでしょうが、文章打ったりネットを使ってる時に「ディスクアクセスおせぇ」と思う事はなかったですね。

・熱くない~
 膝に乗せて弄っててもほんのりと暖かいぐらいで熱いと思う事はありませんでした。

・ちょっと音が
 喫茶店や新幹線などでは気になりませんが、図書館ぐらい静かだとファンの高い音が少し気になります。

・インナーバッグが……
 店にある普通のインナーを選ぶと、せっかくの薄さと軽さが台無しに……ちょっと値は張りますが、専用のものがいいかな。とりあえず今は、プチプチ付きの封筒に入れてます(ぉぃ

2009.11.16 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

日本仏教会にお手紙書いてみた

■「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に
 という記事があったので、全日本仏教会にメールしてみました。

 この記事で小沢幹事長が言ってる事、全日本仏教会も同意見なの?

 まあ、そんな感じで。

 そしたら、電話でお返事が来ました。素早い対応に、御仏の世界は結構近くにあるものだと感心。まぁ、ブッダが東京都立川の安アパートに居るぐらいなので、結構近いのかな。

 で、全日本仏教会の総務部の方のお話をまとめると……

・記事では会談になってるが、全日本仏教会としては表敬訪問として話を受けた。
・会長と小沢幹事長の話は30分ほど。
・その中で、他の宗教についての話は全く出なかった。
・当然、記事にあるような他の宗教についての話を会長側からもしていないし、小沢幹事長側からもなかった。このことについては、会長に直接確認している。
・ダボス会議に招かれていて、国際社会のあり方についていろいろ考えていかなければならないという話はあったが、他の宗教および文明については言及していない。
・記事の小沢幹事長の発言については、表敬訪問の後、幹事長が個人の考えを述べたもの、もしくはマスコミがその一部を取り上げて書いたものではないか。
・全日本仏教会は、比叡山宗教サミットにも協力し、他の宗教と友好的な関係を築いていきたいと考えている。

 との事でした。
 メール受付には、質問には体制ができてないのでお答えできませんと書いてあったけど、ちゃんと返事をしてもらって感謝。

2009.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

酔ってないよ

■DQ風政治情勢
852 名前:名無し三等兵 本日のレス 投稿日:2009/09/03(木) 17:02:05 ???
リーマンショックがあらわれた!
リーマンショックはマダンテをとなえた!
アメリカは500ダメージをうけた!
日本は300ダメージをうけた!
イギリスは800ダメージをうけた!
イギリスは死んでしまった!
麻生「いのちをだいじに!」
麻生「フバーハ!」
麻生「スクルト!」
麻生「ザオリク!」
麻生「ベホマラー!」
馬車から鳩山がとびだしてきた!
鳩山「ザキ」
麻生は死んでしまった!
鳩山「パルプンテ」 ←いまここ

■衆院選09:幸夫人が語る鳩山代表とは
>主人のことを宇宙人と呼ぶ人もいますが、完全に正常です。
 うん。私も時々「酔ってない」って言うね。

■新党日本・田中氏と会談=鳩山氏
>田中氏は、自衛隊を改組し、救助活動や医療支援を行う「サンダーバード隊」
>の創設など、先の衆院選で掲げた政策を説明。鳩山氏は「いいアイデアが浮
>かんだ。サンダーバード隊のようなものを国連演説に入れたい」と答えた。

 やめて! もう自衛隊の予算と余剰人員は0よッ!!
 しかも国連で発表するなんて、また世界で恥をかきたいのか(涙

 というか、もうあるからこれで我慢してよ。
 これ以上は本来の国防業務にだって支障が出てしまうよ。ハッ、それが目的かッ(ぉぃ

■新政権にエコカー減税維持と補助金延長求めていく=トヨタ
 正直、諦めろとしか。民主を全員通した愛知だ、きっとトヨタの経営が苦しくなって景気が悪くなっても許してくれるよ。
 しかしエコカー減税よりも、「民主党が提言している温暖化ガスを1990年比で25%削減するとの方針」の方がヤバイですね。こんなのを国際会議でぶち上げた日には、日本産業界阿鼻叫喚だろうなぁ。日本国内みたいに、発言を無かった事には出来ないですからねぇ。

2009.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ニュース

民主政権がやってくる

ピュアなゲームを購入しました。
 主人公は、安土桃山時代一ピュアな「古田織部」。あだ名は「ふるおり」。
 早速ナオちゃんを指名したのですが……
(画像をクリックで拡大)
 ダメだッ。分かってないよッ。そこはシャワー浴びないのが良いんだよッ!

■民主党政権がやって来る
衆院選09:「進歩勢力の発言力拡大、日米同盟揺らぐ」(上)
衆院選09:「進歩勢力の発言力拡大、日米同盟揺らぐ」(下)
 上は朝鮮日報の記事ですが、日本の新聞よりよほど安全保障・外交に関してまとまっていました。

 そして政権が始まる前から、民主党は期待を裏切りません。

■北朝鮮の貨物検査法案、民主提出へ…政府案と同内容
 自分が反対した法案と殆ど変わらないものを、自分の名前で提出してみたり。

■米報道官「普天間、再交渉せず」…民主新政権にクギ?
 いきなり米国から釘を刺されたり。

■鳩山代表:「論文」に米国内波紋「アジア寄り?
 妄想的な論文を発表して、それを外電に載せまくったあげく、米国から不信感を持たれたり……
 鳩山代表はこれを「勝手に掲載された」なんて言ってるようですが、翻訳は鳩山事務所がやっていたようで、これでは言い逃れは難しいでしょう。
 だいたい「これはあくまで国内向けの発表」なんてのは、この情報網が発達した世界では「オフレコ発言」並に無意味な事です。同じような事を故盧武鉉前大統領もやって米国から不信感を持たれていました。
 そういう意味では、一部でささやかれる和製盧武鉉というあだ名は、結構当たっているのかもしれません。

■衆院選結果に「日本の変化、興味深い」 ベネズエラ大統領
 チャベス大統領は、同じ反米の匂いを感じたのでしょうか……

2009.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ニュース

今週のムダヅモ

場所は……












































 巣鴨プリズン。













































 そして打つ相手は……













































 東條ヒデキッ。
 いや、カタカナにすれば良いものではないと思うんですがね(汗
 読み切りで乗っていた巣鴨プリズンは、ストーリーは静かなものでしたが、個人的に好みでした。これも続きがあるのかな。

 で、アニメ化も決まったムダヅモ無き改革。






































 パパブッシュ、第四帝国軍人の手から最愛の息子を庇って死亡ッ。























 味方も、あり得ない出来事に動転。にしても、ブッシュの評価が酷い(涙
 しかし、スコルツェニーとルーデルのコンビで「刺し違え」って、どんだけパパブッシュの戦闘力が高いんだよ(笑





































 そして、子供の頃の父との約束を糧に大統領にまで上り詰めたブッシュの覚醒。
 決して天才ではなかったが、それでも合衆国大統領として、自分に可能な限り最良の「選択」をとらんと努力した最高の凡人。そんな大統領のムダヅモでの活躍に期待が止まらない。

2009.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

寄星蟲(kiseimushi)

Author:寄星蟲(kiseimushi)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


