

--.--.-- | | スポンサー広告

やる夫は、大統領の仕立屋になるようです

■やる夫は、大統領の仕立屋になるようです

■ナショナルジオグラフィック
・まるごと宇宙
 トップぺードで見れますが、なぜかシャア(の中の人)がナレーションを。まぁ、宇宙だからか。

■Call of Duty: World at War
 キャンペーンを、オンラインで強力プレイしてとりあえずクリア。
 極悪非道の枢軸国相手に、東部戦線と太平洋で戦うのが主なストーリーでした。
 あまりにリアルな日本軍(木に足をくくりつけて狙撃、「天皇陛下万歳」と叫びながら突撃)に、こりゃ日本での発売は無理だわと諦めて、英語版を購入したのですが、結構楽しめました(いまも、マルチ対戦は継続中)。
 まあ、色々と言われているようですが、ストーリーの主役は日本の出てくる太平洋ではなくて、東部戦線のソ連兵。
 最終ミッションでの、最後のイベントに感動した。ウラーーーッ

■海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」
 4のは、制作側と関係ないような。まぁ、日本だと芸人が映画の吹替えをやって不評買う場合があるけど、あんな感じなのかな。
 「ムービーシーンであっさり死ぬキャラクター」というと、ムービーではないですが、SFC版エメラルドドラゴンのヤマンのイベントだな。
 


2009.02.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

寄星蟲(kiseimushi)

Author:寄星蟲(kiseimushi)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


