スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

戦争ドラマ

 雑誌のFellows!を買ったのですが、歳の差夫婦いいねッ

■たけしTBSドラマで東条英機首相役
 TBSが、東条英機をメインにしたドラマを作るそうです。
 東条英機は自体については色々な本で語られているのですが、一方に偏りすぎたものが多いようで、なかなか評価の難しい人のようです。
 その東条英機をどう描くのか楽しみだったのですが、プロデューサーさんは、「あの」61式戦車で襲いかかってくる米軍を描いた(そういう話じゃない)「さとうきび畑の唄」の方だそうで……

 一気に地雷臭がしてきましたッ

 と、同時に、別の意味で期待が高まってきました(笑
 まあ、TBSさんですし、ハナから期待しているんじゃないよと言われればそれまでなんですがね。記事では当時と今の政治についての共通の問題は書かれているものの、国民の勘違いと熱狂や、それを煽ったマスコミの問題については扱われないようですし。
 個人的には、総理になってルンルンの東条英機が、陛下から「言っとくけど、俺は基本的に開戦反対派だから」と言われて焦る、なんてシーン見れたらそれで満足なんですけどね……無いだろうなぁ。

■民主・前田氏、議員辞職を否定
 野党だから、責任なんて問われなくて良いんですよね__

スポンサーサイト

2008.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

寄星蟲(kiseimushi)

Author:寄星蟲(kiseimushi)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


