

--.--.-- | | スポンサー広告

Forza Motorsport3を買う

 PS3とモニターを買ったのですが、何かゲームを買うかなぁ……と思って目に入ったのが、Forza Motorsport3。PS3は特にやりたいゲームもなかったので、箱○用のソフトを買ったのですが、店の人に「PS3で動かないけど大丈夫ですか」と聞かれてしまった(笑 PS3だと、いまはアンチャー・デッドあたりがいいのかなぁ。
 とりあえず、モニターを設置して机周りはこんな感じ。














 アナログで見てるスカパー!は、センターのモニターのPinPで視聴。右側のモニターは録画PC専用。左側のモニターはPCのセカンドモニター兼、箱○とPS3のプレイに使う予定。チャット用に、もう一つ小型USBモニターが欲しい所かな(まだ増やすのかよ)。

 で、せっかくペイント機能がウリのForza Motorsport3を買ったので、私もなにか一つ描いてみようとやってみたのが下の画像。

















 ミリタリー・クラシックス(MCあくしずが追い出された本誌の方)で連載している帝国軍人MMK(もててもてて困る)より、平野屋金物店店主にして世界最強戦艦の艦長海軍大佐有賀幸作(SDバージョン)です。
 同期の二人も作って、帝国海軍兵学校45期カーを走らせたいなぁ。


2009.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

VAIO Xを買ってみた

 店で弄り回して欲しくなったので、店頭モデルを購入。
 名古屋でChack'nに自慢したら、へし折られそうになりました……
 今は広島なので、Chack'nにへし折られる恐れがないので思う存分自慢したいと思う。なお、これまで持ち歩いていたのはASUSのS101でした。

・薄軽
 すごく薄くて軽い。鞄に入れていて存在感を忘れてしまうくらい。ACアダブタを一緒に持ってても全然苦にならない。

・バッテリーも十分
 喫茶店なんかでノート開いて作業するぐらいなら、ACアダブタ不要のバッテリーの持ちが頼もしい。薄軽だけど、体力はしっかりあるスポーツマン。

・64Gモデル、別に遅くないですよ
 数字上は違いがあるんでしょうが、文章打ったりネットを使ってる時に「ディスクアクセスおせぇ」と思う事はなかったですね。

・熱くない~
 膝に乗せて弄っててもほんのりと暖かいぐらいで熱いと思う事はありませんでした。

・ちょっと音が
 喫茶店や新幹線などでは気になりませんが、図書館ぐらい静かだとファンの高い音が少し気になります。

・インナーバッグが……
 店にある普通のインナーを選ぶと、せっかくの薄さと軽さが台無しに……ちょっと値は張りますが、専用のものがいいかな。とりあえず今は、プチプチ付きの封筒に入れてます(ぉぃ

2009.11.16 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

日本仏教会にお手紙書いてみた

■「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に
 という記事があったので、全日本仏教会にメールしてみました。

 この記事で小沢幹事長が言ってる事、全日本仏教会も同意見なの?

 まあ、そんな感じで。

 そしたら、電話でお返事が来ました。素早い対応に、御仏の世界は結構近くにあるものだと感心。まぁ、ブッダが東京都立川の安アパートに居るぐらいなので、結構近いのかな。

 で、全日本仏教会の総務部の方のお話をまとめると……

・記事では会談になってるが、全日本仏教会としては表敬訪問として話を受けた。
・会長と小沢幹事長の話は30分ほど。
・その中で、他の宗教についての話は全く出なかった。
・当然、記事にあるような他の宗教についての話を会長側からもしていないし、小沢幹事長側からもなかった。このことについては、会長に直接確認している。
・ダボス会議に招かれていて、国際社会のあり方についていろいろ考えていかなければならないという話はあったが、他の宗教および文明については言及していない。
・記事の小沢幹事長の発言については、表敬訪問の後、幹事長が個人の考えを述べたもの、もしくはマスコミがその一部を取り上げて書いたものではないか。
・全日本仏教会は、比叡山宗教サミットにも協力し、他の宗教と友好的な関係を築いていきたいと考えている。

 との事でした。
 メール受付には、質問には体制ができてないのでお答えできませんと書いてあったけど、ちゃんと返事をしてもらって感謝。

2009.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

寄星蟲(kiseimushi)

Author:寄星蟲(kiseimushi)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


