

--.--.-- | | スポンサー広告

オラタンDL開始

 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66をひたすらプレイ。アーケードの頃から下手だったけど好きなゲームです。
 とりあえず、ワダツミさんとオン対戦。初っぱなの博打の撃ち合いとか、残りゲージ0.1%で勝利とか、対戦しててロボットアニメみたいな格好良いシーンが生まれるのが楽しい。
 ただ、死亡フラグを自分で立ててしまう癖を、私は直したい……「もらったぁぁぁぁ」とか、「これで勝ったぁ」とか禁句だろ……

■海賊ニュース

 アメリカのニュースはフリーダムだな。


2009.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

外伝

■機動内親王澪子様の冒険(1) 女皇の帝国外伝 シルバーリンク 上
 那子様外伝が来たッ。キャッチコピーからすると、007みたいなノリなんだろうか。しかし、巨大飛行船良いなぁ。
 タイトルだけ見ると、なんか巨大ロボットモノみたいなタイトルだ(笑

■やる夫が任天堂社長になるようです
 軍平の人が、ウィスキーに紅茶入れる人か(笑

■くもはち前編 後編
 同じ作者の八雲百怪を読んだ所だった。くもはちの方の松岡参事官は、自分で出歩くタイプなんだな。

■【ラノベ、世界へ】賀東招二「フルメタル・パニック!」、ハリウッドで実写化
 ふもっふの方なら、ラグビーをアメフトに変えれば向こうでウケが良いかも。
 まぁ、例のごとく、権利だけ買ってみましたってやつでしょうが。

■Acer、NVIDIA Ion採用ネットトップAspireRevoを発表
 ネットと文章だけなら、これぐらいでも十分すぎるか。親へ勧めるならDVDプレイヤーに使える方が良いけど。とりあえず用途は後から考えるとして欲しい。

■竜退治はもう飽きた。(歌:Kaito)
 ドっ、ドっ、ドラムかん……。おっ、おっ、おす、おす……。
 メタルマックスは良いRPGだ。

2009.04.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

見れるアニメが増えた

 スカパー!以外にBSデジタルも視聴可能になったので、見れるアニメが増えた。広島でも地上波でハルヒにけいおんも見れるしねッ。
 戦国BASARAのアニメはANIMAXでもやるのか。伊達政宗は、私の中で最近はへうげもののイメージが強かったので、ビジュアル系な正宗には違和感を覚えるようになってしまったな。


■世界の雑記帳:プーチン首相の愛犬、与党会合のお菓子を盗み食い
 そして話題に上らない、大統領……


■民主・小沢氏、代表続投に意欲=「政権交代可能と認識」
(2009年度補正予算案が成立した)その後に選挙があっても、夏場まで延びても、十分戦い得る態勢を取っていきたい

 なんか、民主党ってこのままだと9月まで選挙態勢を続けてる気がする。候補者の軍資金って大丈夫なんだろうか……

■ネット社会での新聞の意義語る 「新聞をヨム日」でイベント
やくみつるさんは「新聞はどのニュースが重大か記事の大きさで分かる。紙をめくれば色々なページにすぐ飛べる新聞はネットより便利」と強調した

 つまり訂正、謝罪記事が小さいのは、重大ではないからですね。
 私が新聞はネットで見た方が便利だと思うのは、慣れもあるのかなぁ。最近はネットで見る事が当たり前になって、金を出してまで取ろうとは思わないなぁ。ゴミになるし。でも、冷蔵庫に入れる野菜を包むのにちょうど良いので、安く紙だけ売ってくれないかな。

■テポドン2情報でデマを流した日本マスコミはロシアに謝罪し、訂正報道を行え!
 訂正するとしても新聞の片隅とか、朝の5時に訂正報道とか、そんなもんだろうな。一番可能性が高いのは、そのまま訂正せずにだんまり。

2009.04.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

実験、実験

 北朝鮮の危ない実験は、とりあえず日本に被害もなく一安心。用意していたMDの出番もなく、良かった。
 しかし、ニュースでは2段目から弾頭or衛星が分離していないというものもあり、実際の所何だったのか? という問題は、今後の解析と報道待ちでしょうか。

■怪しい伝説
 で、こっちも危ない実験で、ご近所の窓ガラスを割ってしまう『怪しい伝説』ですが、普段どんな実験をしているかというと……

 「ページを重ねた電話帳が離れない」という伝説を検証していた2人組ですが、車でも無理なので、もう少しパワーのあるデカイ乗り物を用意。


 用意するモノが、すでにおかしいですが、この番組では良くある事です。


 そして実験をして結論を得るわけです。しかしこんな感じで、自分たちの満足のいく結果を生み出すために頑張る番組ですので、たいてい最初の目的と手段が入れ替わってしまうのはご愛敬。
 この番組、地上波で権利を買って放送すれば、変な番組より視聴率は取れると思うんだけどねぇ。日本のちょっとした海外番組紹介コーナーで放送されるときは、必要ない芸能人のリアクションとか、でたらめな吹替えに酷い編集が加えられてしまうのが残念。

2009.04.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

それは病院に行くべき

 映画の日だったので、映画館に。ドラゴンボールとプリキュアで悩んだけど、結局プリキュアに。プリキュア>打撃、スプラッシュスター>空中戦、プリキュア5>各人の必殺技と、結構特徴があって飽きなかった。シナリオは、お約束で不安がない感じだったな。まさに「これ間違いないパターンだよね」(仮面ライダーGの木村拓哉)でした。

■「日の丸・君が代」処分 教育は命令では達成できない
 クリスチャンの先生は明治憲法下で「教育勅語」への敬礼強制をうけた内村鑑三を想起し踏み絵の恐怖を感じたといいます。

 麻生総理のロザリオを見たある記者が、「麻生さん、なんでヤクザみたいな金のネックレス付けてるの?」と言ったとか。現法王の御代なら、やられかねない。

■正男君、ミサイル迎撃に理解を示す


■韓国「日本と中国の歴史、領土歪曲が深刻」世界に韓国を広報


■「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省
 相変わらずだな(悪い意味で
 もう朝日は、免許取り消しの前例作るぐらいまでやってしまえば良いんじゃないかな。

■TV番組「怪しい伝説」の爆発実験、1マイル先の民家の窓ガラス割る
 相変わらずだな(良い意味で
 あの2人じゃなくて、助手の3人組がやらかした可能性もあるな。
 ところで、バスター君(ダミー人形)は大丈夫だったんだろうか?

2009.04.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

寄星蟲(kiseimushi)

Author:寄星蟲(kiseimushi)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


