

--.--.-- | | スポンサー広告

酔ってないよ

■DQ風政治情勢
852 名前:名無し三等兵 本日のレス 投稿日:2009/09/03(木) 17:02:05 ???
リーマンショックがあらわれた!
リーマンショックはマダンテをとなえた!
アメリカは500ダメージをうけた!
日本は300ダメージをうけた!
イギリスは800ダメージをうけた!
イギリスは死んでしまった!
麻生「いのちをだいじに!」
麻生「フバーハ!」
麻生「スクルト!」
麻生「ザオリク!」
麻生「ベホマラー!」
馬車から鳩山がとびだしてきた!
鳩山「ザキ」
麻生は死んでしまった!
鳩山「パルプンテ」 ←いまここ

■衆院選09:幸夫人が語る鳩山代表とは
>主人のことを宇宙人と呼ぶ人もいますが、完全に正常です。
 うん。私も時々「酔ってない」って言うね。

■新党日本・田中氏と会談=鳩山氏
>田中氏は、自衛隊を改組し、救助活動や医療支援を行う「サンダーバード隊」
>の創設など、先の衆院選で掲げた政策を説明。鳩山氏は「いいアイデアが浮
>かんだ。サンダーバード隊のようなものを国連演説に入れたい」と答えた。

 やめて! もう自衛隊の予算と余剰人員は0よッ!!
 しかも国連で発表するなんて、また世界で恥をかきたいのか(涙

 というか、もうあるからこれで我慢してよ。
 これ以上は本来の国防業務にだって支障が出てしまうよ。ハッ、それが目的かッ(ぉぃ

■新政権にエコカー減税維持と補助金延長求めていく=トヨタ
 正直、諦めろとしか。民主を全員通した愛知だ、きっとトヨタの経営が苦しくなって景気が悪くなっても許してくれるよ。
 しかしエコカー減税よりも、「民主党が提言している温暖化ガスを1990年比で25%削減するとの方針」の方がヤバイですね。こんなのを国際会議でぶち上げた日には、日本産業界阿鼻叫喚だろうなぁ。日本国内みたいに、発言を無かった事には出来ないですからねぇ。


2009.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ニュース

民主政権がやってくる

ピュアなゲームを購入しました。
 主人公は、安土桃山時代一ピュアな「古田織部」。あだ名は「ふるおり」。
 早速ナオちゃんを指名したのですが……
(画像をクリックで拡大)
 ダメだッ。分かってないよッ。そこはシャワー浴びないのが良いんだよッ!

■民主党政権がやって来る
衆院選09:「進歩勢力の発言力拡大、日米同盟揺らぐ」(上)
衆院選09:「進歩勢力の発言力拡大、日米同盟揺らぐ」(下)
 上は朝鮮日報の記事ですが、日本の新聞よりよほど安全保障・外交に関してまとまっていました。

 そして政権が始まる前から、民主党は期待を裏切りません。

■北朝鮮の貨物検査法案、民主提出へ…政府案と同内容
 自分が反対した法案と殆ど変わらないものを、自分の名前で提出してみたり。

■米報道官「普天間、再交渉せず」…民主新政権にクギ?
 いきなり米国から釘を刺されたり。

■鳩山代表:「論文」に米国内波紋「アジア寄り?
 妄想的な論文を発表して、それを外電に載せまくったあげく、米国から不信感を持たれたり……
 鳩山代表はこれを「勝手に掲載された」なんて言ってるようですが、翻訳は鳩山事務所がやっていたようで、これでは言い逃れは難しいでしょう。
 だいたい「これはあくまで国内向けの発表」なんてのは、この情報網が発達した世界では「オフレコ発言」並に無意味な事です。同じような事を故盧武鉉前大統領もやって米国から不信感を持たれていました。
 そういう意味では、一部でささやかれる和製盧武鉉というあだ名は、結構当たっているのかもしれません。

■衆院選結果に「日本の変化、興味深い」 ベネズエラ大統領
 チャベス大統領は、同じ反米の匂いを感じたのでしょうか……

2009.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ニュース

え……

■海賊対策で自衛隊派遣明記=対北、貨物検査や追加制裁も-民主政策集

 じゃ、じゃあ、なんで自衛隊派遣に反対してたんだ。しかも、貨物検査法案も廃案にしてたよね……

■麻生首相、民主の海賊対策などを批判

 そりゃそうだろうなぁ。

 ちなみに、民主党の海賊対策のグダグダさは、こちらをどうぞ。

 まぁ、今の流れなら民主党が過半数はともかく第1党になるのは間違いがないようです。単独過半数で与党になっても、まともに政権運営が出来るとは思えないな……さて、やってくるのは第二の片山内閣か芦田内閣か。

2009.07.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | ニュース

使ってみた


 一度キャンセルされたのですが、在庫が復活していたので購入成功。
 PCとUSBで繋ぐと、USBオーディオになってPCの音をイヤフォン端子から出力してしまうのにちょっと焦ったものの、それ以外は順調。Linuxとしても起動はバッチリ。
 とは言っても、私が使ってるのはMP3プレイヤーとしてですが。いままで使っていたものと操作に多少違いがありますが、そこら辺の慣れだけの問題かな。今のところ十分満足。

■中国海軍:海賊に襲われたギリシャ船救助―ソマリア沖
関連:ソマリア沖海賊対策で日韓協力へ
 これで、反対派の外堀はだいぶ埋めたか。
 これだけ東アジアも動けば、「アメリカ追従だ」などと言って反対してくる勢力も減ってきそう。まあ、一番の問題は、参議院の第一党なんですがね。

■民主「海賊対策」視界不良
 その第一党はkonozama。まあ、民主党はそういう政党だと分かってるので驚きはないですが、さすがに「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない。ソマリア沖で、日本の船舶が海賊から襲撃を受けて被害を受けたということがあったのか」という発言には驚きましたが(苦笑

■小沢民主代表、西松OBの献金に「何の違法性もない」
 自民党なら、内閣総辞職を要求されるレベルなのにマスコミが厳しく追求しない不思議。

■大河ドラマ『天地人』で長澤まさみ演じる役設定が急遽変更
>NHKとしては、10歳未満の性交を想定するのは不適切と判断し、今回の変更となった。
 むしろ、姉キャラを妹キャラに変える等というのが失敗だな。姉キャラの方が良いに決まってるだろうか(そういう問題ではない

■ブッシュ政権からの居残り、捕鯨外交の新方針を歪める――オバマ大統領に新政権の主導権確立と残留役職者の一掃を求める
 オバマ大統領、他の所とも変な口約束をしてないだろうな。

■米景気対策法案の「バイ・アメリカン」条項に経済界から反発
 日本もアメリカも、その場の思いつきのような事を言ってはツッコミが入るってのは民主党の名を持つ政党の伝統なんだろうか……

2009.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ニュース

番組がバスターされる

■テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに
 タイトルを見たとき、ディスカバリーチャンネルでやってる『怪しい伝説(原題:Mythbusters)』のパクリかと思った。実際には、パクリどころか酷い劣化ものだった、いや、比べるのも失礼か。
 しかし、この程度の番組しか作れないんじゃ、赤字になっても仕方ないなぁ。

■被爆7団体:オバマ氏に手紙 「CHANGEだ」反核に世論期待 /広島
「我々に近い人。広島に来てもらって核廃絶に向け、大きな世論が期待していると伝えたい」

「今までの大統領とは明らかに違い、核兵器廃絶へ努力してくれるだろう」


 いや、勝手に仲間認定してないか、君ら……

■最新空母「ブッシュ」就役 米大統領一家の晴れ舞台
 あいさつに立った現大統領は「望むものほぼすべてを手に入れた男に何を贈ろうかと考えた末に空母を思い付いた」と、父親の業績をたたえた。

 なんというプレゼント(笑

■<イスラエル軍>住民を住宅に集め砲撃…30人死亡 ガザ
 被害者のカウント方法についてはこんな指摘もあるので、正直、これをこのまま信じてしまうのは問題かな。

2009.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

寄星蟲(kiseimushi)

Author:寄星蟲(kiseimushi)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


