

--.--.-- | | スポンサー広告

ブログ移転

 新しいブログは下へ

 寄星座不定期日誌


2009.12.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

女皇の帝国

■女皇の帝国4
 ソ連に鹵獲された戦艦「武蔵」からの攻撃で、窮地に追いつめられた日米連合軍。
 「ツングースカ」と名前を変えた武蔵により4隻の空母を失い、御乗艦「銀河」からも逃げざるを得なかった内親王那子の前に現れたのは、全長2キロもあろうかという、人の手で作られた巨大な氷の人工物だった。
 氷山空母「草彅剣」。艦内を走る巨大機関車。射程120キロを越える列車砲「ユニコーン」。史上最大の90センチ列車砲「サイクロプス」。イタリアの技術者ランボルギーニによって作られた対空戦車「フーリガン・タンク」。そして爆撃機「雷神」。
 本土奪還に向けて準備を整えた日米を主軸とした連合軍は、最終決戦に向けて走り始める。
(以下ネタバレで)








 一番の驚きは、南雲さんが生還したことでしょうか。しかも、氷山空母二番艦の艦長に就任。ただ、氷山空母が万能でないことも分かっているので、第一部完となる次巻で悲しいことになる可能性も……
 そして日本の内親王に関わった男は人生を踏み外す定めなのか、ランボルギーニもヨーロッパを脱出して対空戦車の開発に関わる始末。しかも名前が「カウンタック」に「ディアブロ」(笑
 那子様を狙うソ連軍のパイロット、リリーの執念は今回も凄いものがあります。無事に子供は産まれましたが、まだまだこの先、色々と内親王と因縁が続きそうです。
 あ、ハルゼーは相変わらず、プリンセス那子LOVEでした。

 次巻でありそうな展開を勝手に予想
・ソ連軍人波木小桜vs連合軍人リリー
・南雲さん、やっぱり死亡
・ハルゼー、台風に流される

2009.12.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

サイコロを買う

■クトゥルフダイス
 知り合いに頼まれた本を買いに行った時に、お店から勧められたダイス。




















 クトゥルフとエルダーサインのダイス。クトゥルフシステムでは武器にぐらいしか使えませんがなかなか良いダイス。












 石に刻まれた感じがグッド。TRPGに使う小道具にも使えるかな。




















 女性でも安心。可愛く絶望の淵に落ちる事が出来るピンク。




















 深宇宙の雰囲気が、エルダーサインにピッタリ。

■国会図書館:パンク寸前…新刊急増、本のサイズも大型化
 出版不況がこんな所に余波を……
 パンクするほど本があるというのは羨ましいな。

■与党3党:航空機ファーストクラス使用やめます
 一般の人と一緒だとセキュリティー上問題があるから、ファーストクラスにいって貰いたい航空会社も居る気がするけど(ファーストクラスの利用率も上がるし)。在外公館から食事や車などの便宜供与を受けないというのも、食事や車両を個別で手配する事が困難な国もあるから一概に悪いとも言えないと思うんだけどなぁ。

2009.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

帝国海軍MMKカー



















 第二次世界大戦紳士録より帝国海軍のレイテコンビ、小沢治三郎(左)と栗田健男(右)。第二次世界大戦紳士録はここで試し読みが出来ます。
 で、とりあえず作ったペイントで痛車を作って走ってみた。

 

2009.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Forza Motorsport3を買う

 PS3とモニターを買ったのですが、何かゲームを買うかなぁ……と思って目に入ったのが、Forza Motorsport3。PS3は特にやりたいゲームもなかったので、箱○用のソフトを買ったのですが、店の人に「PS3で動かないけど大丈夫ですか」と聞かれてしまった(笑 PS3だと、いまはアンチャー・デッドあたりがいいのかなぁ。
 とりあえず、モニターを設置して机周りはこんな感じ。














 アナログで見てるスカパー!は、センターのモニターのPinPで視聴。右側のモニターは録画PC専用。左側のモニターはPCのセカンドモニター兼、箱○とPS3のプレイに使う予定。チャット用に、もう一つ小型USBモニターが欲しい所かな(まだ増やすのかよ)。

 で、せっかくペイント機能がウリのForza Motorsport3を買ったので、私もなにか一つ描いてみようとやってみたのが下の画像。

















 ミリタリー・クラシックス(MCあくしずが追い出された本誌の方)で連載している帝国軍人MMK(もててもてて困る)より、平野屋金物店店主にして世界最強戦艦の艦長海軍大佐有賀幸作(SDバージョン)です。
 同期の二人も作って、帝国海軍兵学校45期カーを走らせたいなぁ。

2009.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

寄星蟲(kiseimushi)

Author:寄星蟲(kiseimushi)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


